綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

退勤まで15分でどれだけ書けるか?リングス実験リーグ!


この前の休日、時間が空いたので家で映画を観ようと思ったんですよ。ももクロちゃん女祭りに武道館までガールズを送迎するのに2時間くらいあったんで。

で、家で映画を観ようと思った時にいくつか選択肢があるわけですよ。
今はもうTSUTAYAさんで借りてきて観るだけの時代じゃないわけです。

スカパーもしくはスカパーe2の映画専門チャンネルで観るとか。WOWOWで観るとか。あんまり数はないけど個人所有のBDやDVDを観るとか(実は「パンダコパンダ」とホイチョイの「メッセンジャー」と「スターウォーズトリロジー」「花の都でファッションショー・・・ですか?」くらいしかない)。

がしかし、ほらウチは大金持ちだからインターネットというのが床下に引いてあって、テレビにハンダゴテでつないであるもんですから、ネットで映画をレンタル視聴したりできるわけです。どうだまいったか。わっはっは。


有名どころではDMMとかHuluとか。
ま、僕はApple信者ですからAppleTVで観ることが多いんですが、今回はHuluで視聴することにしました。この前観た『マシニスト』がとても良かったし、なんといっても鷹の爪団三部作が入っているのが、(・∀・)イイ!!


で、選んだのが「ブラインドネス」という映画でした。
これはある日突然世界中の人の目が見えなくなるというサスペンス?パニック?ホラーものなのですが、なかなかに面白そうでした。


で、部屋を真っ暗にして自慢の5.1chサラウンドシステムを久しぶりに起動させ、再生スイッチを押しました。

・・・
・・・・
・・・・・

しばらく待っても画面は真っ暗なままです。

・・・
・・・・・
30秒、1分・・・
まだ画面は真っ暗。


聡明な僕は「なるほど!」と膝を打ちました。
そうです、世界中の人間が盲目になるという設定のこの映画は、上映開始冒頭をあえて沈黙と暗黒の世界にすることで、これから始まるストーリーにおける恐怖を観客に疑似体験させているのです!そうに違いない!なるほど〜。なかなかやりおるわい!


・・・
・・・・
・・・・・

3分経って気付きました。
バグでした。

がっくし。



GachifloZ
oooxxx

Twitterの使い回しですんません。
まあ15分ならこんなものよね。