綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ふんどしが欲しい

 

 

唐突ですが白い布切れがほしいわけではありません。
アークザラッドRというスマホゲームの新キャラ?のことです。
トレードマークが白いふんどしのおっさんキャラなのです。

ガチャでGET出来るのですが、確率0.2%とのこと。まったくもって出る気がしません。
良心的なことに150連まわせば確実に出ることが決まっているのですが、だいたい10000円で40連なので最悪4諭吉となります。

「単なるデジタルデータに4諭吉!」
「かわいい女の子キャラならともかくふんどしおじさんに4諭吉!」
「(性能的に)GETしたところでたぶん使わないのに4諭吉!」
「受験生抱えているのに4諭吉!」

様々な心の声が自制を促すのですが、欲しいものは欲しいんじゃ!

 

 

「欲しい」とか「やりたい」とか「したい」という<意思>と、「GETする」とか「やる」とか「する」という<行動>は必ずしも一致しません。
自制して一致させないこともあるし、物理的環境的にできないこともあります。

少年の頃は女子更衣室や女風呂を除きたいと365日24時間思っていましたが、2019年現在覗けていません。他方「いつかきっと」と四半世紀願い続け、おっさんになってようやく叶えた夢もたくさんあります。


ただ、ここまで書いておいて言うのもなんですが「叶えられたかどうか」って実はあんまり大切なことではないような気がします。女風呂や女子更衣室覗いてたら捕まりますし。
大切なのは欲しいとかやりたいとかしたいとか「願う」ことそのものなんだと思います。

 


あきらめるのも違うと思います。
あきらめるのではなく「いつかきっと」と願い続けることが大切だと思うのです。


したり顔で「女風呂なんてしょせん夢は夢なのさ」みたいに気持ちをごまかしてはいけません。ぴあ秘境温泉マップで生き残ってる混浴風呂を探せばいいじゃないですか。
したり顔で「女風呂なんてどうせお婆ちゃんだらけさ」みたいに気持ちをごまかしてはいけません。自分がおじいちゃんになればおばあちゃんはバッチリ射程範囲かもしれないじゃないですか。

ももクロさんのライブが1回1万円くらいするから諦める?ライブビューイングなら3000円ですよ。しかもライブビューイングは映画扱いだから「ライブは月に1回まで」のマイルールもクリアですよ。最高じゃないですか。


かつてある野球マンガのピッチャーは利き腕の左手を壊して一度は野球界を引退したのですが、やさぐれて呑んでた居酒屋で「左手ダメなら右手があるさ」と思い立ち、右ピッチャーに転向してカムバックしました。

幼な心に「オイオイ強引だな!」と思いましたが、その後にさらに右手も壊してしまい、最終的にバッターとして再復活した時には呆れるを通り越して「すげえ・・・」と感動してしまいました。それくらいの執念がなくてなんの夢が叶うものかと。

 

 


強引だとか無理やりだとかこじつけだとか、そんなのは全部褒め言葉です。自分に対してなら。


初めてiPadが世に出た時、僕は少しだけお金がなくてそれを買えなかったのですが、実寸大にダンボールを切り抜いてディスプレイのスクリーンショットを光沢紙に印刷し、紙製のiPadを作りました。小学生のようですが、おっさんになってからのことです。

僕は日々それを眺め、指でスワイプしていました。もちろんそのたびに「シュッ!シュッ!」と声に出していました。くどいようですが小学生のように思えても壮年になってからのことです。

 

今うちには最新型のiPad-Pro含めiPadが3台ありますが,この紙製のiPadが一番軽くて(そらそうだ)かっこいいです。それにapple製のiPadはスワイプする時に「シュッ!シュッ!」って言わないんですよ!偽物かよっつーんです。


あきらめちゃダメです。
「かたち」なんてどうだっていいじゃないですか。
こう、欲しくて、そしてそれをむぎゅうと出来たなら、かたちなんてどうだっていいじゃないですか。欲しがりさんでいいんです。

 

以上、絶対なんの役にも立たない「ふんどし」をほしいと思う自分への口実筆記でした。

ふんどし、 ほしいなあ~。

f:id:GachifloZ:20191026171421j:plain

GachifloZ