綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

カフカ、フェリーニ、マザーグース、それより素敵な彼女

f:id:GachifloZ:20190420151952j:plain


こんちは。

ここのところずっと怠惰な日々を過ごしています。
やってることといったら昨年10月以降来る日も来る日も来る日も来る日も来る日も来る日もず~~~~~~~っとスマホゲーム「アークザラッドR」をやっているだけ。朝から晩までほんとそれだけ。ゲームの合間にお仕事したりご飯食べたりお風呂入ったり寝たり。ほんとそんな感じです。


おかげさまでお腹はブクブク出てくるわ、筋肉量の減少からなのでしょうか、体力がすっかり落ちてしまってスタミナが一向に回復しません。本当に疲れが取れないし、お仕事もなんでもミスばっかり。


こうやって日々スマホをいじくり倒してそれで何かを得られるというなら、あるいは何かが形となって残るならまだいいと思うのですが、なんてったってスマホゲームですから配信元がサービス提供を停止したら「ハイそれまでよ」。上げに上げたレベルも何時間も何日もかけて練った攻略法もすべて消え去ってし何も残らないわけです。
こんなに虚しいものはありません。



ただ正直なところ、①こんなおじいちゃんが ②生まれて初めてのスマホゲームで ③四半世紀昔にプレイしていたゲームの続編を ④そこそこのプレイヤー人口のいる中で ⑤微課金というのも申し訳ないくらいの課金だけで ⑥全国アクティブプレーヤーのランキングトップ30に入ったりすることが出来ている、というのは正直嬉しいんですけどもね。

 

考えてみればどんなことだっていつかは消えてなくなります。
どんな出世したって会社やめたら何の価値もないし。
スポーツで実績を残したって何年かすれば「ああそうですか、すごかったんですね」って言われるだけでしょう。
がんばったんですね、才能あったんですねって言われたって、それを言われているその時の自分にそれはあんまり価値のあることでもない気がします。
もちろんその過去の勲章が生きがいな人もたくさんいるでしょうけど。


じゃあ何がいったい僕にとって価値あることなのか??

金でも地位でも名声でもないとなればそれはやっぱり「今この時の充足感」であったり「今この時の達成感」ではないのだろうかと思うわけです。

 

f:id:GachifloZ:20190420152018j:plain

好きな人を過去に抱きしめた事自体にあんまり価値はなくって、今好きな人を抱きしめているかどうかが大切な気がします。あるいは抱きしめようとしている今のその気持ちが僕には大切。

昔はこうだった、ああだったとか、割とどうでもいいんです。僕はね。
そんなの考えるのは罪を償う時くらいだけでいいんです。
(罪を犯しておいて「過去は過去w」とか言われたら許せないよな)

 

だからアークRを「あーでもない、こーでもない」と日々やってることに「将来の意味」はなくとも、今現在ではきっと意味があるのです。

サービス提供終了して何も残らないなんて、なおさら真っ白な灰になるまでやる以外ないじゃないですか!


やりたいからやる、きっとそれでいいんです。虚しくなんてないよ、俺よ!
未だ来ぬ未来に怯えて立ち止まってしまうよりナンボかましなんだろう。

 

明日は今年初めての筋少ライブです。
待たせやがったな!楽しむぜ!!


GachifloZ

f:id:GachifloZ:20190420152037j:plain