綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

あしたはももクロさんライブinマリンスタジアム。

f:id:GachifloZ:20180804165504j:plain

「あしたはももクロさんライブだな~」とボケーッとしながら表通りを見ていたら、上下長袖の黒ジャージに白いカンカン帽、軍手に黒サングラスで大きな白いマスクをした怪しいおじいちゃんが歩いていました。


きっと皮膚が弱いとかいろいろあるんだろうけど、見るからに変態・・・しかも暑そう。水分補給をしっかりして倒れないことを祈るばかり。

しかしさすがにアレは職質されないのかな・・・
若い頃から数限りなく職質を受けている身としては職質されないテクをぜひご教授いただきたい。

 

この前、とあるブルジョアジーな写真をインスタグラムに上げたんです。
そしたらたくさんの新規の方から「いいね!」をもらえて嬉しかったんですけど、ちょっとチェックしてみたら新規で「いいね!」してくれた人たちがこぞって「FXのコツ」とか「投資コンサルタントですお気軽に」とかそんな人ばっかりなんです。

悔しいから(何がだ)超美味い一皿200円の餃子とか知る人ぞ知る(しるだけに)一杯324円のビルマ汁とかを続けてアップしてやりましたよ。そしたら全然そいつら「いいね」してくんねえでやんの(かなしい)。

 


価値感は人それぞれで別にいいんです。
キンキラキラキラなものが好きな人もいれば路地裏の菊の花が好きな人がいて、それはそれでいいじゃないですか。それはそう、それはそうなんだけど、「コイツは金づるになりそうだ」と思っての「いいね!」はどうかやめてほしい。
ま、しかたねえか。商売だもんな。

 


なーんて言ってたらフィッシングサイトにあたっちゃったよ。
GoogleさんがiPhonexを1ドルでプレゼントしてくれるそうだ!やったね!

だがしかーし!

これについては商売だからしかたねえ・・・なんてことは言わない、これは詐欺であり犯罪なので氏名欄に「ア◯ル◯ァ◯クち◯ぽ◯ハ◯太郎」とか住所欄に「ベーカー街221B」とか中学生男子のような仕返しをしてやったぜ。まさかいい歳した変態おじいちゃんとは思うまい...ククク。IPアドレス抜かれようが何されようが知ったこっちゃねえぜ!

 


まあまあ人生なにごともそうそううまいこと行かないっスな。
あんまりにも毎日毎日カミさんに叱られるから「なんでかなー、なんで怒られるのかなー」と相手の心のうちを想像してみたのですが、

「相手の心を読んでいるつもりが、自分ならどうするかという自己への問いかけとなり…気がつけば、ただ自分の心をなぞっているだけ…」(カイジ箴言第22話より)

というわけで相手が怒っているように思えるのならばきっと僕が心のどこかで怒ってるからなんだろう(そうかなー)。
金ヅルに「いいね!」する商売人も、フィッシング詐欺の外道連中もきっと同じできっと僕の心の投影。
だから通りすがりのおじいちゃんがド変態に見えるならきっと僕がド変態なんだろう(それは否定できない)

ま、街行く人、目の前の相手、すべては自分の目(フィルター)を通してしか見られないからそれもサモ・アリナンズだね。


GachifloZ