綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

僕が秋を好きな理由

f:id:GachifloZ:20171029180235j:plain

リハビリ日記。

6分で日記が書けるかゲーム。

秋が好きなのは昔、こんなセリフを読んだことがあるから。

「秋が好き。手をつないで歩けるから。でも本当はそうじゃないの。秋が好きなんじゃなくて春が嫌いなの。だって春にひとりでいるのは耐えられないじゃない?」

今思えば「何言ってんだコイツ」というか、わかるようなわからないようなロジックなんだけど、10代の僕にはすごく響いたんだよね。

あれからすんごい年月が流れ、今も僕は秋が好きだけれど、心のどこかでやっぱりこのセリフがいつも浮かんでる。

だから秋は手を繋いで公園を散歩したい。

僕にとって秋は憧れで、救済で、青き春の思い出なのです。

 

まあ6分じゃこんなもんか(笑)。

 

GachifloZ