綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

誰もわかってくれないけど。

わかりあえないことをわかりあえるかが大切

 

だと思うのです。

なかなか思うことがわかってもらえない。

歯がゆくて悔しくて自分の伝え方が悪いのだとか、まあそれはそれはいろいろ考えてしまうのですが、結局のところわかってもらえない。

 

それが友人でも恋人でも家族ですらもわかってもらえないので、所詮は他人よねとか思ってしまいますが、考えてみれば他人どころか自分自身にすらもわかってもらえていないのでは?

 

でも、わかってもらえないことが当たり前なんだと思うと結構楽になります。

逆にわかってもらえないことを互いにわかりあえている人となら結構いい関係が構築できるのではないかとも思います。

 

僕はそもそも友人がいないので語りかける相手は大抵自分自身になりますが、「オレにはわかってもらえねえだろうなあ」と思うとなーんか釈然としない欲求や願望みたいなものを純粋に思うことが出来るような気がします。

やっぱりなんでも正当性というか整合性とか他人の事情とか心情とか考えちゃいますから。

 

でもそんなの何もなくったっていいんだと思うのです。やりたいことをやればいい。おまわりさんに捕まらない範囲なら。

 

わかりあえないことをわかってる間柄ならきっと肯定してくれます。たぶん。

 

GachifloZ