読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ふしあわせ不感症

f:id:GachifloZ:20170430150143j:plain

痩せるぞ!と高らかに宣言した途端「これおみやげです(はあと)」と女の子から沖縄土産のちんすこうをもらってしまった。ちんすこう1本でバナナ1本分くらのカロリーがあるらしい。かんべんしてけろ。好きだけど。


杏果ちゃんのソロコンサート、追加公演が発売。行きたいけど赤黄推しとしては緑推
ひと筋の方に申し訳ないしと遠慮していたのだけれど予定枚数の極少の一般抽選ならばどうせ当たらないだろうと応募したら当選してしまった。重ね重ね緑の人には誠に申し訳ない。ちゃんと緑推しのガールズ1号にグッズ借りて参戦するから許してけろ。

机の中の未処理書類がどんどんたまってきた。
内容はどれもこれも外部の業者へ催促するとか交渉するとかそんなのばっかり。だって知らない人と話すの本当に嫌なんだもの。あーあ憂鬱だ。でもそろそろやらなきゃな。

会社のえらい人が経費削減の一環としてゴミ削減運動をしようという話になった。とりあえず話し合いが行われ、社員のお弁当くずやら飲み終わったペットボトルやらは会社のゴミ箱に入れず各自で持ち帰ろうということになった。
・・・なったのはいいんだけど、えらい人たちの部屋のゴミ箱には今日もセブンイレブンの「お出汁たっぷり海老天重」やら「お肉たっぷり!豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)」やら「セブンプレミアム ポテトチップス うすしお味 70g」やらの空箱空袋、つぶしてすらいないペットボトルがどさどさ入っている。僕はここらへんの神経がどうにも理解不能なのだけれど、まあえらい人のやることだから何も言わないですけども。


染み付いたブラック気質というのはなかなか拭えないもので、定時上がりや定時出勤には未だに抵抗があります(意味もなく早目に来たり終わってもだらだら会社にいたり)。また、若い人が始業時間1分前とかに駆け込んで来ると「テメーこんにゃろ」と思いますし、定時の30分前から帰り支度なんかしてるとやはり腹が立ちます。

いいんですよ、それでいいんです。まあ修業30分前に帰り支度はどうかと思いますが、処理モレが無いように最後の30分を整理整頓確認作業にあてるのはいいと思います。それでいいのはわかっているんですが、やはり釈然としない心持ちもある。社畜ですな。


筋少観てももクロさん観て。
Jリーグ観たり映画観たりお芝居観たり。
お散歩したりお花見したりベンチで本を読んだりドライブしたり。
お料理したり、お洗濯したり、お掃除したり。
いきなりステーキ食べたりお蕎麦食べたりファミレス行ったり。

どよーんとすることもたくさんあるけど、いいことだけ考えて暮らしています。


GachifloZ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」