綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

人は裸で生まれたはずがいつだって泣きっ面に蜂の人生だ。ならばその蜂を集めてブンブンブブブン蜜蜂部隊を作り、独り窓辺で静かに読書をしながら養蜂の日々を。

ももクロさんの新譜収録曲である「WE ARE BORN」がとってもよい。
言わずと知れた「踊る赤ちゃん人間」のオマージュ曲だが、本当によい。

この圧倒的なピアノソロ。それでもなお生きていかざるを得ない感が満載のその凄まじき旋律はおじいちゃんの魂を激しく揺さぶってやまない。ドームツアーには是非ゲストピアニストとしてエディこと三柴理を呼んでほしい。インチキベーシストであるオレには武部さんがどんだけピアノがウマイのかわからんけれども、この曲だけは絶対エディに弾いてほしい。労働讃歌の時も感じたことだけれど、ももクロさんには筋少の異形な世界が本当によく似合う。たまらん。

なんていうのかな、奇をてらった事しなくていいから、人の心の奥底にあるぐじゃぐじゃなものを笑顔で歌っていてほしい。そのうちいいことあるよとニッコリ微笑んでいてほしい。まるで明日が明るい日であるような眩しい錯覚を与え続けてほしい。


GachifloZ