読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

しあわせのじゅもん

 

 


smoothscriminal.flv

 

こんちは。

ここのところ毎日毎日眠くてつらくて仕方なかったのですが、先日「オレはいつも眠い眠いと言っているが本当に眠いのか?」と考える機会がありました。

きっかけは全く逆の話で、ものすごく夜更かししてしまった次の日に全く眠くなく、「なんでだろう?」と思ったら単にその翌日が休みだったからと気が付いたことからでした。

 

次の日が休みだと寝不足でも眠くない
→次の日も仕事だと思うと寝ても寝ても眠い
→要するに「眠い」のではなく「仕事したくない」のだと気付く
→眠いと思っていたのは勘違いで実はちっとも眠くない
→眠くないのでつらくない
→つらくないのでつらくない

というわけで毎日毎日最近とても楽なのです。


心の持ちようと言ってしまうと身も蓋もありませんが、自分で自分に呪いの暗示をかけてしまっていたのだと気付くと逆に自分に幸福の呪文もかけられるような気がして日々プラスの言葉を使うようにしています。

f:id:GachifloZ:20160521154459j:plain

---------------------------------------------


もしあなたが「自分は大変なんだ」と思っているならまだ大丈夫。
逆に「自分は大変なんかじゃない」と思っているならかなり注意したほうがいい。
「大変なんだか大変じゃないんだかわからん!」というオレのような人間はたいてい大変ではないので、仕事中に日記なんぞ書いとらんでもう少しちゃんと働け!


「女性のほうが大変」という女性はちょっと言いかたを考えたほうがいいかも。
「男性のほうが大変だよ!」という男はろくでなしどころか生きる価値なし。

 f:id:GachifloZ:20160521153647j:plain

一方、「男性のほうが大変」と思う女性はこれ以上無く愛おしく思う反面、非常に危うい気がする。そんなことは思ってはいけないよ。
「女性のほうが大変」と思う男性は粋だなあと思う。ただしそこはやはり女性を守りながら全身に矢が刺さったような状況でなければ格好つかない。

f:id:GachifloZ:20160521153734j:plain  

「女性のほうが大変」と言ってはばからない女性とは一生理解しあえないような気がするけれど、「男性のほうが大変」と言い切る男よりはなんぼかまし。それを言うなら「男はつらいぜ、トホホ」だろう。

 

ガールズには「男はバカであり、消耗品であり、ナマケモノでありケダモノである」といつも言いきかせている。

結構真面目にそう思っているのだけれど、実は「そう言わないと恥ずかしくて生きていけない生き物なのねw」と思ってほしい・・・と願っているのだ。

そこらへんの機微をわかるような大人の女性に育ってほしいものです。

f:id:GachifloZ:20160521153815j:plain

GachifloZ