読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ワタシがカレーに入れたモノ

f:id:GachifloZ:20160319175958j:plain

僕の務めている職場は年中無休なので必然的に僕のお休みも不定休だ。土曜も日曜も祭日すらもないので、どんどん曜日の感覚が狂ってくる。とはいえ実は社会に出て以来お役所のような「土日休み」という職に就いたことがないのでいい加減慣れっこなのだけれど、それでもしょっちゅう「あれ今日何曜日だっけ」という事が起こる。社会人としてそれも困るので、うちは海軍にならって金曜日をカレーと定めている。「今日はカレーから2日経過したのでどうやら日曜日だ!」という具合である。言うならば西暦グレゴリオ暦もびっくりのカレー暦だ。

そんな大切なカレー曜日の先週金曜日、ちょろっとルーの種類を変えたらこうるさいガールズ共が揃って辛い辛いとぬかしやがる。「カレーは辛いからカレーなんだよ」と嘘八百を並べても「それって『つらいのはキミだけじゃないというセリフをよく聞くけれど、他人がつらいこととワタシがつらいことは関係無い』ってやつだよね」と教えたばかりの妄言を駆使して口答えしやがった。

悔しいので・・・じゃなかった、優しいのでオレは辛口カレーを甘くしてやろうとリンゴにハチミツをとろーり溶かしてやろうと思ったのだがあいにくリンゴもハチミツもない。どうしようと途方に暮れていたら目の前に置かれたバナナに気がついた。これだ。同じフルーティな甘さだから大丈夫だろう、少なくともケーキシロップ入れるよりマシだろうとバナナをすりおろしてカレーに入れてみた。

 


・・・
・・・・
・・・・・


クソ不味いので決して真似をしないように。
とほほ。
またしても家庭内株価指数は急下降だ。ブラックフライデーだ。来週は素直にイチゴジャムでも入れてみよう。

GachifloZZ