綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

サッカー観てきたで。


昨日、久しぶりにサッカー観戦に出かけてきました(^_^)。

わが愛する横浜FCvsヴェルディ(勝手に宿敵)、ニッパツ三ツ沢球技場。真夏のナイトゲームだったのですがとても涼しい風が吹いていて、ピッチの緑があざやかで、斜め前に座っていたお子さん連れのお母さんがとても美人で、ほんとに気分が良かったです(笑)。やっぱり生観戦はいいですな!なんでも生(ライブ)はいいよほんとに。
・・・試合はズタボロでしたけれども(T_T)。

1-6ってどういうことだよ!野球じゃないんだからさ・・・。開始46秒で失点ってどうやったらそんなことになるんだ。いくら調子がいいヴェルディ相手とはいえ、もうちょっとなんとかならないものか。

お客さんの入りもいまひとつだったけど、ここまで4連敗10失点無得点の現状ではいたし方ないか。満員で入れないというのもそれはそれで嫌だしな。

僕はライブというのは「行きたい時にふらっと行ける」くらいがちょうどいいと思っています。「チケットが取れない!」というのが人気の証、というのもわかるのですがやっぱり観たいときに観られるのがいちばんいい。会いたいときに会えないのはやっぱり寂しい。

まあ5試合ぶりに得点したのがせめてもの救いか。これを機に上昇気流に乗ってほしいものであります。選手たちはこの悔しさをバネに次節走りきってほしい。一生懸命ミニフラッグを振って応援している(美人のお母さんの)こどもたちが本当にかわいそうだった。点を入れられるたびにほんとこれでもか!ってくらいに肩を落とすんだもの。見ていてつらかったよ。


カズの出場試合もあと何度観られるだろう。
全てのものごとには終わりがあるのだから、観たいものが観たい時に観られないのは本当に残念なこと。機会があれば、とかそのうち、とか言ってるうちにたいていは本当に大切なことを失ってしまう。
世の中「いつか」なんてやってこないことのほうが多いんだから、「いつか」じゃなくて「今年中」とか「5年以内に」とか、全く見通せなければ「21世紀中には」でもなんでもいいからとにかくケツを決めておこうと思う。
だからこれからもできうる限り・・・じゃなくて少なくとも1シーズンに1回は球技場に脚を運ぼうと思う次第なのでありました。

そういえばももクロさんも早く「今、会えるアイドル」に戻らないかな。そして彼女たちが最も輝きを放つ「手の届くライブ空間」で歌い踊る姿をまたふらっと観に行きたい。今はもうひたすら観たいのを我慢しているのだけれど、それに慣れきってしまわないようにしなければ。なにが恐ろしいって学習性無力感がいちばん恐ろしい。
(「学習性無力感」については以下参照)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E6%80%A7%E7%84%A1%E5%8A%9B%E6%84%9F

次は栃木SCとの対戦です。くそー負けないぞ!

GachifloZ