綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ダーク・ゾーン

25日、さいたまスーパーアリーナで開催された「ももいろクリスマス2014」に行って、、、くるつもりだったのですが行けませんでした(涙)。

「最後のかぶき者」 Tシャツを着て、事前物販で購入した新作赤推しタオルや秘蔵リストバンドその他小道具?を持ち、ペンライトの電池残量を最終確認し、家を出ようとしたまさにその時、同行する2号ちゃん(桃色推し)が体調不良を訴えてきたのです。検温すると38度超え。インフルエンザでした。

さすがに大人なのでその時点でライブは即座に断念し、布団を敷いて加湿を行い2号を寝かせ、家中の消毒、ゼリーやらポカリやらおかゆやらアイスノンやらの準備といったインフル対応モードへ速やかに移行しましたが、やっぱり行きたかったな。せっかくだしな。


急に予定が空くと戸惑うものですが、最近すっかり「余暇の達人」と化しているのでやることはいくらでもあります。ギターの練習もあるし、Huluで映画を観てもいいし、本を読んでもいいし、絵を描いたり日記を描いたりプラモ作りもいいな。
何をしようか考えていると、ふと「あーそうだ『天使とジャンプ』を観よう」と思い立ちました。


『天使とジャンプ』は昨年のクリスマスにNHKで放送されたスペシャルドラマなのですが実は仕事で観ていなかったのです。次の日とかに観ればえーやんというものですが、クリスマスが終わると世の中一気にお正月モードになっちゃうじゃないですか。なーんかタイミングを逃してしまい、「来年のクリスマスに観ればいいやあ」と一年間封印していたのです。

まあ本当のこと言えばそんなことすっかり忘れていたのですが、なんというか有言実行が染み付いているのか、結果として宣言通りになったわけでちょっと自分でもびっくり。いいんだか悪いんだかわかりませんが、思い描いたことを自分の意思とは関係なく実現してしまう特異体質なのかもしれません。


一年越しの『天使とジャンプ』は予想通り「それなり」で、でもまさかこんな状況で観るとは思いもしませんでしたので感無量でした。来年のクリスマスはどんなかな。好きな女の人と手をつないで歩けるかしら。えっちなこととか出来るかな。美味しいもの食べられるかしら。アラブの大富豪が落とした100万円拾うかな。足が10cmくらい伸びるかな。ももクリ2015行けるかな。いいことばかり思い描いておこう。きっと実現するんだろうから。

GachifloZ