綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

天使たちのシーン


ヒマなんである。
人間ヒマだとろくなことを考えないものだが、ろくなことを考えるまでにも至らぬくらいヒマなんである。

昔ならば日々自己啓発にいそしむところではあるが、そこまで元気ハツラツでもない。世界一の激辛カレーに挑戦してみたり、Gセルフガンプラ作ってみたり、スカパーのエロチャンネルのプレビュー画面をザッピングするくらいである。なんたる無為な時間の使い方であろうか。

ヒマだといろんなことに気付く。
そういえばウオッシュレットの調子が悪く、INAXへ修理を手配した。
身体がなまってるからジョギングでもしようと思ったらジャージのひとつも持っていないことに気付き一揃えAmazonさんで買ってしまった。
長年愛用したコートを女の子に「それもう何シーズンもずっと着てるよね…」と言われ、よく見たら袖口は破れてるわポケットに穴は空いてるわで止むを得ずマルイのバーゲンで新しいコートを買った。
たまにドライブしてみればGSのかわいい女の子に「タイヤがひび割れしてるので早急に替えて下さい!」と怒られ地方に行ったついでに激安ショップで全交換した(ワイパーも劣化してるが怒られていないのでまだ買い換えていない)。
滅多に使わないPSPでトマランナーをプレイしていたらどうにもクリア出来ず、なんでだろうと思ったらL2ボタンが効かなくなっていたからヤフオクで中古品を購入した。
全世界の主夫の大切な味方、ルンバ君の動きが悪いと思ったら前輪が壊れていたのでこれもヤフオクで中古品を買った。
自転車のパンクは100均で材料買って自分で直した。
こどもも成長し冬物があふれかえっているので収納場所を増やした。

なんだかんだ金が飛んで飛んで飛んで、まるで円広志のようだ。懐かしい。

かくのごとくヒマだといろんなことに気付いてしまい、そうするとお金が飛んで仕方がないのである。あな恐ろしや。いかんいかん倹約せねば。

一方、こちとら日々お金が飛んで仕方ないのに、カミさんは障害年金障害者雇用で稼いだ賃金貯めて豪遊三昧である。先日はそれらをはたいてももクロさん女祭り巡業に大阪まで遊びに行く始末。JRの障害者割引はあるものの、付き添い家族分の旅費宿泊費含め軽く10万は飛んでしまった。俺のお小遣いじゃないからいいけどと思ったら女祭りなので当然俺は入場出来ず(その前にチケット取れないけど)、する事もないのでUSJで遊び歩いてしまった。こちらはもちろん俺のお小遣いからの出費である。トホホ。

「こんな生活をしていたらいつかバチが当たる!」とは思うのだが、まあバチならとっくに散々当たっているわいと思ったりもするのでまあいいか。人生なんとかなるだろう。運が悪けりゃ死ぬだけさと天使たちも言っていた。

もうお金使わないぞ!
クリスマスプレゼントなんて全部手作りだ!
あるいは身体で支払うぞ!それで勘弁してたもれ!


毎日楽しいな。
ヒマだけど。

GachifloZ

ちなみに今年買っていちばんよかったなーと思うのはやっぱり筋少のニューアルバム「THE SHOW MUST GO ON」である。オススメなんである。

今週のお題今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)