綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

最後の地球


熊本のツルヤデパートでお土産for meを探していると、でっかいさつま揚げにぶっといサツマイモが刺さっている異様なお惣菜があったので衝動買いしてしまいました。帰京しておうちで食べたら想像通りのそのまんまな味で大笑いしてしまいました。


「さっきまで◯◯してたのにな」みたいなことがたくさんあります。

今日もさっきまで熊本にいたのに今は自宅のお布団の中です。さっきまで世界は自分を中心に回っていると思っていたのに今は宇宙の孤児です。さっきまでお腹いっぱいだったのにもうお腹ぺこぺこです。

「ずっとずっとこのままでいられたらいいのに」と思う時もたくさんありますが、嫌なことは早く終わって欲しいのでやっぱりずっとずっとこのままでいるのはちょっとパスです。

目の前の楽しいことと心の奥のつらいことはいつも一緒にいて、互いに出たり入ったりしています。自信と不安が行ったり来たり。愛と恋が行ったり来たり。光と闇が行ったり来たり。

結局うまいことバランス取るしかないんです。
嫌なことは頑張って少しでも減らして、楽しいこと少しでも増やして前向きに。

どうせ死んだらみんな地獄行きなんだから。
楽しくやりましょう。

写真は空港へ向かうバスの中から見かけた路傍のホットドッグ屋さん。営業中でした。あんまりいい味出してるので思わず車窓からパチリ。熊本は「い、いい味出してるなあ…」と思うものがたくさんある街でした。

GachifloZ