綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

シャンゼリゼ


さりげない、なんでもない日々の出来事を記したブログが読みたいなあと思っているのですがなかなかたどり着きません。

哲学的な散文詩の羅列や、頭悪くてよくわからない専門的な知識のひけらかしや、王様のブランチのおすすめスィーツ紹介みたいな情報ではなくて(パンケーキ情報ならぜひ教えてもらいたいけれども)、ましてやこの日記のような陰々鬱々で魑魅魍魎が跋扈するような、2ちゃんねるで言えば自動であぼーんされてしまうような、そんな邪教の呪文の羅列ではないブログが読みたいなあと思っているのです。

例えばmoco'sキッチンを見て気合い入れて作ったピッツア・クワトロ・フンギについては誰も特に触れないのに、やっつけで作ったキューリの浅漬けを美味しい美味しいと言われてなんだかなー、とか。

例えば白い服を着ているというのに彼氏が大宮ミナールのインドカレーを食べたいと言い出し、気をつけて気をつけて食べたけど案の定ポツリとシミを作ってしまったトホホだけど美味しかったから許す、とか。

それこそ運動会でゴール目指してドタバタ一心不乱に走るムスメらを見ながら「そういえば私の人生一度もかけっこで一等賞取ったことないな、一度くらい取ってみたかったな」と校舎越しに青い空を見上げながらぼんやり思っていたら泣けてきた、とか。


今触れたいのはそういう、なんというかなんでもない人の息づかいを感じるようなコトノハなのです。

新米で作ったおにぎりのような、なんでもないようでいて実はとびっきりな輝く毎日をのほほんと過ごしたいなあと思っています。

ああ、ぼんごのおにぎり食べたくなってきたー。

GachifloZ

今週のお題「運動会とスポーツの秋」