綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

閉じる世界


こんにちは。
夏休みということでこれまで連日連夜遊び歩いておりましたが、ガールズがじじばば宅へ二人で遠征中のためカミさんと連夜サイレントナイトを過ごしているGachifloZです。

一昨日の夜、カミさんから「酒を飲みに行くからついて来い」と着信拒否されているはずのメールがきたので「珍しいこともあるもんだ』と付いていくと行き先はももクロさんモチーフの居酒屋さんでした。
モチーフとは言っても別に公認受けているわけでもなんでもないので店内はDVD映像どころかBSテレ朝の番組を録画したものを堂々と流していたりして、「むしろこれはももクロさんの敵なのでは」と思ったり思わなかったり。まるで中国の北京偽ディズニーランドあるいは韓国のテコンV、さらには田舎の中学校の学園祭でやる模擬店のようなノリにはさしものカミさんもゲンナリしておられました。これで商売しちゃダメだろ。しかも高いし。

 昨日の夜もメールが来て「夕飯コンビニ弁当だから」とのこと。単身赴任のサラリーマンかよ!と思いつつ。これはもう僕はピーンと来ました。
 しかしやはりいい歳したオッサンとオバハンが仕事帰りに二人して自宅で会話もなく録画しておいた「孤独のグルメ」を観ながらコンビニ弁当をチンして食べているのは「なんだかなー」と思います。

しかもここだけの話ですが今や大スターのももクロさん、タイアップ弁当ですらお店に1つしか残っていなかったらしく、僕の分は「ふつうのコンビニ弁当」でした(T△T)。どこか都心の素敵なホテルの高層階でイタリアン♪とは言わないので、せめてすた丼しょうが味弁当にして下さい。
今夜はどんな夕飯が待ち受けているのか、怖い・・・じゃなくて、楽しみです。
ちなみに着信拒否されていても向こうから送信することはできるんですね。現代文明ってすごいなあ。

しあわせのかたちはひとつじゃないし、夫婦のかたちもひとつじゃない。男と女の関係もひとつじゃないし、でもやっぱり「まとも」とかに縛られちゃう。「人並み」とか。「世間体」とか。
どっかの奥さんの旦那さんが大学院出てるなんて聞くとやっぱり負けちゃった気がする。あっちのお父さんは○○で県大会出場したらしいなんて聞くと皆勤賞以外の賞状をもらったことのない嘆きの健康優良児な自分の何の取り柄の無さに絶望してしまう。不思議と「若さ」には一切嫉妬しないけど、とことん世界の全ての人に対して劣等感を抱いているような気がする。
たぶんそういうのもあってヒキコモリのくせに連日遊び歩いてるんだと思う。自分のほうがしあわせだと思いたいんだ。きっと。
バカだなあ、本当に。死ねばいいのに。

GachifloZ

(2013夏、遊び歩いた忘備録)
富士急ハイランドで絶叫マシン
・海水浴、江ノ島観光で生しらす丼
Jリーグ観戦
・プロレス観戦
・遊園地のお化け屋敷
・ディズニーランドで大洪水
・ディズニーシーで大洪水
・映画鑑賞
ももクロさん日産スタジアム
・二郎で修行
・スポーツセンターでスイミング
・特撮LIVE(8/21)
※ちなみにガールズはこの他に学校行事で女神湖キャンプ、埼玉県こども動物自然公園ナイトズー、常磐ハワイアンセンターなどなど。