綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

エニグマティックだじぇ

ももクロさんのLIVEに行ってきた。
6万の群衆に人酔いし、駐車場探して走り回り、そしてももクロさんのカッコ良さにとことん痺れてきた。

売れなきゃ紅白出れないし、売れたらチケット取れなくなるし、まったく世の中は矛盾だらけだ。たまらないほど矛盾だらけだ。

この世に酒がなければ飲酒運転は絶滅するのに、酒でもなければ暴走運転したくなる奴も増えるだろう。俺がそうだ。自慢にならんけども。

煙草は人生を縮めると偉い学者先生は言うけれど、あいつら俺が一本の煙草にどんだけ救われたかわからねーんだ。他の奴が路上喫煙とかしてるとぶち殺したくなるけど。

苦手で苦手でたまんねー仕事をやっつけてようやく楽になると思ったらもっと大変な仕事が出て来る。「そんなら失敗しとけばよかった〜」とすら思うけど、失敗してたら一瞬たりとも楽になれないんだからそれはそれでたまらねえ!幸せは常に刹那の中にあり、ってか。ちょっとは続けよ、しあわせのバカ!

永遠の愛を誓ったって三日で忘れる。やらなければならない時ほどやりたくねえ。やる気満々な時ほどやることができねえ。いいことしたらアク禁食らう。悪いことしたって誰にも気付かれねえ。悪いことしてねえのに歌舞伎町歩いてれば毎回職質だ。バッグの中を開けたってなんも出て来ねえ。おまけにお巡り絶対謝らねえ!

身を守る武器は人を殺める武器になり、人を運ぶ夢の車が人を轢き殺す。真実を伝えるはずのマスメディアは昔も今も洗脳だけを繰り返し、人を守るためにと人のしあわせぶち壊す。あなたのためよとばかりに説教くらい、いい学校に行くために二度と来ないかけがえの無い青春の時間を浪費した。もちろん勉強しなくても浪費してたけれども!

「矛と盾を等価交換し続けるこの腐れた世の中の仕組みはなんとかならんのかッ!」「ならんッ!」「ならんのかーいッ!」と一人ツッコミを入れたくもなる。

結局矛盾こそがこの世の構成要素で、元素の元素のそのまた果ての絶対元素はきっと矛盾で出来ているのだ。

だからきっとオレも矛盾で出来ている。
だから自分をダメだと感じるのはきっといい事なんだ。もうダメだと諦めたくなるのはいい事なんだ。だってそれはオレがダメじゃない事の証明だし、諦めないことこそが正しいと指し示してくれる。みっともなくていいじゃんか、それはカッコいいって事なんだから。復讐するは我にあり。ただし女の人にはモテないけども。


GachifloZ