綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

とくさつ

パナギアの恩恵

パナギアの恩恵

今日は、特撮というロックバンドのライブに いってきました。
開場は5時だったのですが、1時間も立っていられないので、開演10分前くらいに入りました。
客席の真ん中くらいに大きな柱が三本立っていて、なんじゃこりゃと思いました。

僕ももうおじいちゃんなので「今日こそは後ろのほうでじっとしているぞ」と思っていたのですが、会場が暗転すると誰かがぼくの背中をどんどん押すものですから、気がついたらエディの前、わかりやすくいうと下手の三列目くらいに来てしまっていました。

いぬいぬいぬ!とか、ねこねこねこ!とか、いつもの歌が始まって、結局はいつものように拳を振りあげ、大きな声を出して頭を振っていました。

今回のライブは、新しいアルバムの発表ツアーなのですが、この新しいアルバムがジャケットからして怪しくて、さらにロックバンドなのに悪魔の手毬唄みたいな歌や、忍者がお姫様をさらってスタコラ逃げてしまう歌とか、いつもにも増してアレな曲が多くて、正直ちょっとなーアレだなーと思っていたのですが、これまでに発表された曲の合間合間にこれらが入ると実に良い感じで、なるほどなーと思いました。

なんでもそうですが、その場で目に見えるものだけで判断するのではなくて、そこに至る経緯や、背景、大げさに言えば時代とか歴史みたいなものや、これから描こうとしている未来のようなものも洞察しながら世界を感じることができれば、視野は広がるなーと思いました。

ライブが終わってラーメンを食べました。今年初ラーメンです。美味しかったけどちょっと多かったなー。コンビニのおにぎりにしとくんだった。

あしたもおやすみです。
僕はロックハート城に行こうと言っているのですが、みんなめんどくさいみたい。

今日は小学生になったつもりで日記を書いてみました。
ではでは良い夢を。

GachifloZ
ooooxxxxx