綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

悪夢ちゃん


こんにちは。
ダイオウグソクムシって字面だけ見ると一瞬「大王糞虫」に思えてちょっと切ないよね。
今朝いきなり自席PCのマウスが壊れたGachifloZです。切ない!

さてここだけの話ですが去年は本当にダメダメだったので、今年はそんなことの無いように前向きな1年にしようと思っています。
性格的にはポジティブなのですが、やっていることは「言い訳、ごまかしがウマイ」だけの状態になっているのでなんとかしたいのです。

ただ、ポジティブと同時に恋以外は極端な三日坊主な性格なので、何につけすべからくそれを継続する自信がなく、こういった思いを日記に書くのもためらわれていました。
でも松の内を過ぎても変わらずいろいろごまかさずにがんばっているので、「これはもしかすると本当に今年はがんばるかもしれないぞ」と思い、今日日記に書くことにしました。

つまんないことですが、腹筋もお正月から毎夜毎夜続けています。
毎夜と言ってもやっているのは実は丑三つ時で、これだって挫折した時にカミさんに笑われないように意識しているからです。真夜中に寝床から「ハァ・・・ハァ・・・」と荒い息遣いと寝床がきしむ音がするのですから年頃の娘には絶対バレてはいけない感じなのですが、まあそれよりカミさんに三日坊主を笑われるほうがずっと嫌なのです。もちろん一番嫌なのは笑われることというよりは、「まーた何時ものように誤魔化しとるわ!このクソムシが!」と思われるのが嫌なんです。


実は今日、会社で自分にとってはとても大きな一歩を踏み出しました。
去年ずっと逃げ回っていたことからようやく脱出できたのです。お正月からずっと今日が「その日」だと決めていたのですが、実際に逃げ出さなくてよかったです。マヤ文明のせいとかなんとかでごまかさなくてよかったです。実際に大変なのはこれを継続させることなのですが、不恰好だろうがなんだろうが賽を投げることができたわけですから、これをなんとか今度こそ途切らせることないように「終わり」まで続けていきたいと思っています。


今朝、夢を見ました。とても怖い夢です。
ある日ドライブから帰ってくる途中、ガソリンが底を尽きそうだったのですが「まあいいよね、次に入れれば」と思って入れませんでした。大事な日だというのに「大丈夫だよねいつも目覚まし無くても起きてるし」と目覚ましをセットしませんでした。大切なお客様のところに行くアポイントを取っていたのですが以前訪問したことがあったので住所もそこまでの道のりも「行けば思い出すし」と調べていませんでした。着ていくスーツも「朝出せばいいよね」と思って前日に用意していませんでした。
そして訪問日当日、寝坊するわ服は無いわ車は動かないわタクシーで行こうにも行き先を言葉で説明できないわと、ひとつひとつ見れば大したことのない些細な「まあいっか」が全部積み重なって、あたかもテトリスの縦棒が一気に何本も連続して落ちてくるようなアクシデントが重なってこれまで積み重ねてきたもの全てが一瞬にして消えてしまうような、そんな内容の夢でした。

本当に怖い夢で僕は飛び起きたんですが、この夢を見たお陰で今朝家を出る時から「今日は逃げないぞ、今日だけは絶対逃げないぞ」と改めて心を引き締めることができました。ありがたいことに「がんばれー」と(たぶん)(心の中で)言ってくれる人もいてくれます。「働くと、働くと、キミの笑顔見れるし」と歌ってくれる子も、「腹の底、天に向けて屈服するドッグのような毎日を殴れ!殴れ!」と歌ってくれるおじちゃんたちもいます。家から会社までは遠い道のりですが、どうにかこうにか今日だけは会社に着くまでその気持ちを持続することができました。
もうこうなると悪夢どころか完全に吉兆です。もしかしたら年末にももクロちゃんのライブ成功を祈って参拝に行った夢違い観音のご利益かもしれません。ありがたやありがたや。

今年はいいことがたくさんあるといいなと思います。
そのためにちょっとだけがんばろうと思います。
好きな人と一緒にいられたらいいなと思います。
いや、そんなぜいたくは言わないから、好きな人を好きでい続けることができるといいなと思います。
そして悪い夢を見た時も、それを吉兆だと感じられるような脳天気な性格でいたいと思います。
まあできればとっとと「姫始めたい!」というのが偽らざる最大の願いなんですが、いつかきっと叶うでしょう。

それでは!

GachifloZ
oooooxxxxxx