綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

Cute Beat Club Band


最近あちこちでクマもんがやたら推されてる気がして仕方ない。俺だけ?

今日もあった事だけを箇条書きしていく手抜き日記。
結局午前4時くらいに寝て6時くらいに起きて、うつらうつらしながら8時くらいまでお布団でぬくぬく。
お洗濯をしてフレンチトーストを作ってカフェオレと野菜ジュースでそれを流し込み、トマトとオレンジを食べて身支度を整えました。

今日はガールズの学校の校庭開放当番でした。学校に一番乗りして準備をしてクソガキどもの遊びをママ友の皆様と見守るのです。
もちろんママ友グループにこの人間嫌い&ヒキコモリの私が馴染めるはずもなく、校庭の隅っこでぽつねんと2時間突っ立っておりました。あ、一人だけ話しかけてくれたママさんがいたっけ。可愛い人でした。押し倒したい。

普段デスクワーク専従なので立ちっぱなし2時間はかなりキツいものがありましたが、それも昼過ぎには終わり、ウソくさい引きつった愛想笑いを振りまきながら学校を後にしました。

帰宅して車を出し、池袋に行きました。
サンシャインシティに車を停めて萬力屋(ラーメン屋さん)に入りました。僕はここの激辛麻辣担々麺が好きでたまに食べに来ていたのですが、メニュー変更があったらしくそれが無くなっていました。激辛ラーメンは結構食べ歩いている僕もここの麻辣担々麺以上の辛さの店にはお目にかかった事がなかったのでとても残念です。もう来ないかも。写真はたいして辛くもない紅大陸担々麺850円。

それから例のファミマへ行きました。
(現在全国のファミマでクリスマスももクロちゃんフェアをやっているのですが、ここは特にももクロ尽くしに店内がラッピングされていてメンバーの衣装が飾ってあったりLIVE映像が大音量で流されていたりするのです。)
500円分のお買い物を二回して、記念写真をたくさん撮りました。
薬屋さんで下剤を買って家に帰ってさっき買ったおやつをつまんで昼寝をしました。ついこの間まで昼寝をするのは1号2号の役目だったのに、最近は僕とカミさんだけが昼寝してガールズは3DSをやったりBlu-rayを観たりと主客転倒しています。

90分ほどで起きてお夕飯作り。
今日はあさりのお味噌汁と鮭レタスチャーハンとビーフの代わりに豚バラを使ったビーフシチューを作りました。ひどい取り合わせだな。

CS放送チェッカーズのファイナルツアー(’92)がやっていました。フミヤがピストルでメンバーを一人一人撃ち殺し、最後に自殺して終幕というラストになんとなく時代を感じました。そのあとMJの特番を少しだけ観てガールズをお風呂に入れました。

風呂上りにVAMPSのLIVEがWOWOWでやっていて少しだけ観ていました。VAMPSも楽しそうだな、行ってみたいな。
あー、それにしても食べ過ぎた。
明日はお仕事です。

GachifloZ
oooxxxloveyou