綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ヒマワリと星屑


僕は普段から「あー、今日がお休みだったらいいのに。会社行ったら『あれっ、今日はお休みですよ!』とか言われちゃってさ。昼日中から帰り道ぶらぶらしてみたーい!」と思っていたのですが、今朝起きたら本当に今日はお休みでした。

でも今朝までそれに気付いていなかったもんですから昨日の夕方は「あーこれは明日やろ。これも明日でいいや。」みたいに思っていて、今日やらねばならぬお仕事をたくさん残してきてしまっていました。
そんなわけでお休みだというのに結局は職場へ向かうハメに。トホホ。

でもまあ休みは休みなのでなんか新鮮な感じでした。いつもと同じ時間の同じ電車なのに。やっぱりなんでも気の持ちようですね。

仕事は2時間くらいで終わり、お昼前に会社を出ました。この時間に会社を出て駅へ向かうのも新鮮。普段は早朝と夜間しか通らない道には見知らぬお店もたくさんあって、僕はそれらをのんびり眺めながら家路を急ぎました。

なんでも気の持ちよう。つらいことも気の持ちよう。楽しいことも気の持ちよう。きっと恋も気の持ちよう。それに気付けば見慣れた風景も変わって見えてくるのでしょう。
ちなみに明日はお仕事です。あー、明日も朝起きたらお休みだったらいいのにな。

GachifloZ
xxxxxxxxx