綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

宇都宮餃子祭りは今年も…


祇園祭天神祭神田祭の日本三大祭と並び称される栃木の伝説の奇祭、世界も注目する宇都宮餃子祭りに今年も行けない。くう〜。
今年は日本一を奪還するための大切な大切な大会であるというのに聖地宇都宮へ駆けつけることが出来ないとは日本男児としてなんたる無念!

毎年毎年なんとかして行けないものかと画策してきたが結局未だ参戦出来ずにいる。バカバカッ!オレのバカッ!最早オレは餃子好きを名乗ることなど出来ぬッ!
でも車で行くには遠いし電車はガールズが嫌うし。駅まで歩くのもめんどくさがるからな、あいつら・・・。ええいこの根性なし!非国民!熟女好き!(あっ、それはオレか)ええいとにかく宇都宮餃子祭りに参戦せずして餃子を語るなかれ!

http://www.gyozakai.com/information/3635.html/
ああ夢の餃子祭り!おそらくは街中が餃子の香りで溢れ、道行く人は老若男女すべてが餃子を頬張り、若者は誰もが餃子コスプレを着て餃子フェイスペイントを施しているはず!ああ夢の餃子祭り!!餃子祭りイベントグッズはヤフオクで価格高騰必至!ああ夢の餃子祭り!! 参加した者すべてが至上の笑顔に包まれ、世界平和の象徴たる餃子祭り!

「いざとなれば単独で!」と思い公休を取っておいたものの結局はジジババ宅へお見舞いと衣替えを兼ねて来てしまった(T ^ T)。明日はお仕事だし絶対無理(T ^ T)。

ぐぬぬ、今年はセブンイレブンの餃子弁当で我慢か。

http://b.hatena.ne.jp/articles.touch/201210/11278
と思ったら宇都宮市限定とかどういうことやねん(T ^ T)!

無念だがやっぱり今年も池袋ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムで我慢か。

http://www.namja.jp/gyoza/

来年は行けるかな。
行きたいな。絶対行きたいな。
もうこうなったら来年はハナから単独参戦で計画しよう。
全車両全車内が餃子模様にペイントされた東北新幹線で参加しよう。

Twitterで見る限り今年もかなりの大盛況らしい。参戦された方が本当に羨ましいです。日本一奪還を心より祈念しております。

GachifloZ
ooooxxxx